恋人との別れはつらいもの。でも「やり直したい」という強い想いがあるなら、潜在意識の力を活用することがカギになります。
ここでは、復縁を叶えるために実践すべき7つの法則を紹介し、体験談を交えてリアルな変化もお伝えします♪
法則1 復縁への“強すぎる執着”を手放す

「早く戻りたい」「何が何でも彼じゃなきゃダメ」といった感情は、一見ポジティブなようで、実は“執着”というネガティブなエネルギーを生んでしまいます。
この執着は、潜在意識に「まだ手に入っていない」「欠けている」という印象を強く残し、かえって復縁を遠ざける原因に。
実践ポイント
- 一人の時間を充実させる趣味や習い事を始める
- 「彼がいないと不幸」ではなく、「彼がいてもいなくても私は幸せ」と言える状態を目指す
- 呼吸を整え、自分の“今”に意識を向けるマインドフルネスも効果的

実践ポイントのどれか1つをやるだけでも効果はあるよ。
潜在意識は小さな積み重ねから始まるからね。
法則2 アファメーションで意識を再構築する

アファメーションとは、自分自身に向けたポジティブな宣言のこと。繰り返し言葉を唱えることで、潜在意識に理想の状態を染み込ませ、行動や現実にも変化を起こします。
別れのあと、「私は愛されない」「もう戻れない」といった否定的なセルフトークが無意識に繰り返していませんか?
それが現実に影響を与えてしまいます。そんな方にこそ試していただきたいのがこのアファメーションです。
なぜアファメーションが効くのか?
潜在意識は、現実と想像の区別がつかないと言われています。
だからこそ、「すでに叶っているかのような言葉」を何度も繰り返すことで、脳や感情、行動までもが“叶った前提”に整っていきます。

アファメーションは心の再プログラムだよ。
復縁のための最初のステップといっても過言ではないね。
法則3 リアルな未来のイメージを描く

「復縁できたらいいな」ではなく、「もう復縁して、今こんな風に過ごしている」と五感を使って想像することで、潜在意識がそれを現実として認識し始めます。
実践ポイント
想像の中で彼の表情や声、ふたりで歩く街並みの風景をありありと思い描いてみてください。
「感情」までしっかり感じながらイメージすることで、その体験は潜在意識により深く届きます。
ワクワクした気持ちや安心感を伴っているかが重要なポイントですよ♪

現実は、先に心の中で“体験”したものに向かって動き始めるって言われているよ。
法則4 否定的なセルフトークをリセットする

「どうせ無理」「またうまくいかない」「私なんかが愛されるはずない」
――そんな否定的な言葉を、心の中で無意識に繰り返していませんか?
このようなセルフトーク(=自分に対して投げかける言葉)は、潜在意識にそのまま刷り込まれ、現実にも影響を及ぼしてしまいます。
とくに恋愛や復縁においては、自分を信じられない思考が、知らず知らずのうちに行動やエネルギーに現れ、「うまくいかない現実」を引き寄せる原因になってしまうのです。
法則5 インナーチャイルドを癒す

復縁がうまくいかない原因は、単に“タイミング”や“相手の気持ち”だけではないことがあります。
実は、自分自身の奥深く、魂の記憶ともいえる、インナーチャイルドの傷が影響しているケースもあるのです。
インナーチャイルドとは、幼少期に感じた寂しさ、不安、自己否定などの感情が、心の奥に残ったまま成長した「内なる子ども」のこと。
真に復縁を望むのなら、自分自身の深い部分と向き合う時間を作るのも大事なことがあります。
法則6 感情と行動を一致させる

頭では「大丈夫」と思っていても、SNSで元彼の動向を探ったり、不安から友人に泣きついたりしてしまう…このような矛盾があると、潜在意識は混乱し、理想の現実が遠のきます。
だからこそ、落ち着いているなら落ち着いた行動を、前向きな気持ちが芽生えているなら前向きな選択を。
たとえば、「もう大丈夫」と思えた日は、自分を労わる時間を優先するのも立派な行動です。
小さな一致の積み重ねが、やがて復縁という大きな流れを引き寄せてくれるのです。
感情と行動整える具体的な例
- 安心しているなら「行動も安心感に基づいたもの」に整える(例:SNSを見ない、自分に集中する)
- 不安を感じたときは、その都度「何が心配なのか」を紙に書き出し、自分で整理する
- 小さな“できたこと”に目を向けて、自信を積み重ねる
法則7 信じる力を強く育てる

潜在意識は、「自分がどう思っているか」に素直に反応します。「叶う」と信じ切ることで、その思いが磁石のように現実を引き寄せます。
信念を育てる習慣とは?
- 過去に“うまくいったこと”を振り返り、自分に自信を持つ
- 「願いが叶う前提」で毎日を過ごす(すでに幸せであるかのように行動する)
- 不安なときは、アファメーションやイメージワークで「信じ直す」ことができる

全部いっぺんにやらなくても大丈夫。まずは1つずつできることから始めよう!
潜在意識を利用したことで復縁に成功した体験談

復縁を叶えたAさんの場合
Aさん(30代女性)は、交際5年目の彼に「自分の時間が欲しい」と一方的に別れを告げられました。放心状態の中、SNSや連絡を控え、自分を見つめ直す時間を取りました。
彼との思い出に執着しすぎていたことに気づき、感謝日記やアファメーション、インナーチャイルドワークに取り組みます。1ヶ月後、彼から「最近どうしてる?」と突然LINEが。焦らず丁寧にやり取りを続け、2ヶ月後には再会、3ヶ月後には復縁が実現。
以前の関係では感じられなかった「お互いを尊重する気持ち」を大切にしながら、今では穏やかに過ごしているそうです。

追われ過ぎると男性も嫌になっちゃうっていうからね。特に相手に執着しすぎているのが伝わっちゃうと辟易されちゃうケースも珍しくないんだ
「自分の在り方」を見つめ直して復縁を叶えたBさんの場合
20代後半のBさんは、些細なケンカがきっかけで、2年付き合った彼と突然距離を置かれることに。最初は毎日のように連絡を送り、気持ちを伝えようとしましたが、彼の反応はどんどん冷たくなっていきました。
「このまま追い続けても何も変わらない」と思ったBさんは、思い切って行動を止め、潜在意識のワークに集中することを決意。
感情を紙に書き出す「ジャーナリング」、ネガティブな思考の書き換え、理想の未来を細かく描くイメージングなどを毎日続けました。
さらに、「私は愛される存在」と自分に言い聞かせるアファメーションを日課にし、第三者に対して自分が進むべき方向を相談したところ、次第に心が落ち着き、自分自身を信じられる感覚が育っていったといいます。
1ヶ月半後、まったく連絡のなかった彼から「久しぶりに会わない?」と連絡が。
Bさんは落ち着いた気持ちで再会に臨み、自然な会話の中でお互いの変化を実感。
そこから少しずつ関係が戻り、3ヶ月後には正式に復縁することができました。

正しい方向で潜在意識を活用できれば連絡が来ない期間でも心を安定させることができるよ。復縁を考えるなら潜在意識を調整するのは必要なのかもね。
潜在意識の調整について

潜在意識の調整には時間がかかる場合もあります。「今の状態で合ってるのか不安」「一歩踏み出す勇気が出ない」と感じたら、第三者に相談してみるのも効果的です。
もしインナーチャイルドの傷が恋愛に影響してるという自覚があるなら病院の先生を頼るのがおすすめですし、そうじゃなく純粋に相手と復縁できるかや、相手にこれ以上嫌われたくない、でもどうしたらいいかわからないという場合は恋愛相談の実績ある占い師の先生に相談するのがおすすめです。
とにかく一人で悩まずに誰かに相談することが、自分自身を客観的に見つめなおすことに繋がります。

心の傷が恋愛に関係しているなら病院の先生、心の傷などは関係なく純粋な復縁に関する悩みや行動の指針なら占いの先生、そこまで本気じゃないなら友達、という風に悩みのレベルによって相談相手を変えるのがいいと思うよ。
まとめ
復縁は待っているだけでは訪れません。
「潜在意識を整えること」+「行動すること」+「必要ならプロに頼ること」。この3つのバランスが、あなたの願いを叶える強力なサポートになります。
「自分の未来は自分で創れる」と信じて、あなたらしい歩みを始めてください!
復縁なら百華先生がおすすめ!

所属 | 電話占いリノア |
---|---|
占術 | 霊感・霊視・霊感タロット・四柱推命・占星術など |
プロフィール
復縁を成功させたいという切実な想いに、数多く応えてきた実力派鑑定師、それが【百華(ももか)先生】です。
百華先生は、霊感・霊視やそれを用いたタロット占術などの様々な占術により、相手の気持ちや未来の可能性を鮮明に映し出します。
復縁を始めとした誰にも言えない複雑な恋愛の悩みにも丁寧に寄り添い、「今なにをすべきか」を具体的に導いてくださる鑑定が特徴です。
的中率が高く話題の先生であり、今後予約が取りにくくなることが予想されていますので、今のうちに鑑定を受けておくことをおすすめします。